岡村隆史、山里亮太結婚で放心状態「ぐうの音も出ません」

【山里亮太と蒼井優が結婚】岡村隆史は「もうぐうの音も出ません」と放心状態

記事まとめ

  • ナインティナインの岡村隆史が、結婚を発表した山里亮太と蒼井優について言及した
  • 岡村は「こんな勝ち方ある?誰が想像できた。もうぐうの音も出ません」などと語った
  • 山里の結婚はネットニュースで知ったといい、現実逃避に臨もうとしたと告白した

岡村隆史、山里亮太結婚で放心状態「ぐうの音も出ません」

岡村隆史、山里亮太結婚で放心状態「ぐうの音も出ません」

岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.お

ナインティナイン岡村隆史(48)が、6日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(深1:00)に出演。きのう5日に結婚を発表した山里亮太(42)と蒼井優(33)について「こんな勝ち方ある? 誰が想像できた。もうぐうの音も出ません。えらいことが起きました。なんかね、感情がないわ」と語った。

 山里の結婚はネットニュースで知ったといい「あの蒼井優と結びつけへんかった。あの蒼井優ちゃんと思って。もうそこから寝るしかない。もう1回寝たった。そこから目覚めへんかったらいいのにって」と現実逃避に臨もうとしたと告白。「この1日でごぼう抜きよ。好感度、今、所ジョージと並んでいるもん。天の声って言うけど、ホンマの神の声になって、ホンマに本出してほしい」と呼びかけた。

 今年4月には「パーソナリティー歴が四半世紀を超えると、常人には見えないものが見えるようになってきてしまうので、誰も見たことのない嫁を後輩の芸人さんに紹介したい」(公式ホームページより)という内容の特別企画「はだかの王様岡村隆史の! ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!」を実施。今回の結婚を受けて、岡村は“嫁”の反応について「嫁は『そうなんすごいなって。はよ、仕事行ってき』って言っていました」と明かした。

 その上で「会見見たり、コメントとかもそうやけど、お似合いやなと思った。ええなと思って。お、おめでとう!」と祝福。ファンファーレが鳴り響くと「真面目に頑張ったらええことあんねんなって言っていたから、それ信じて頑張るわ。ホンマ、大河(ドラマ)頑張るしかない」と決意を新たにしていた。

 関係者によると、交際期間は2ヶ月で、今月5日に、双方の所属事務所を通じて結婚を発表。山里が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「お笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太と女優 蒼井優さんが、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます。尚、蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」との文面をつづっていた。

 会見の司会は、山里の後輩芸人であるGAGの宮戸洋行が担当。今回のビッグカップル誕生の“キューピッド”となったしずちゃんも急きょ登場して、相方の晴れ舞台を見守った。

関連記事(外部サイト)