欅坂46守屋茜、エモすぎる“本気涙”カット解禁 美ボディ作った食事制限を乗り越え…

欅坂46守屋茜、エモすぎる“本気涙”カット解禁 美ボディ作った食事制限を乗り越え…

欅坂46守屋茜の“本気涙”カット=写真集『潜在意識』より(撮影/桑島智輝)

人気アイドルグループ・欅坂46の守屋茜(21)の1st写真集『潜在意識』(26日・小学館)から、パフェを食べながら思わず“本気の涙”を浮かべるカットが解禁された。

 このカットは、モナコ&南仏のニースで行われたロケ撮影の2日目に訪れたカフェで撮影された一枚。すでに公開された水着カットでは、撮影前のハードなトレーニングと糖質制限で作り上げた美しいボディラインが話題となっていたが、守屋は現地入りしてからも撮影に向けて食事に気を遣い、パンやスイーツなど糖質の高い食品は一切口にしていなかった。

 そんななか、『カフェドパリ』での撮影の際、食べているシーン用に出された大きなパフェを一口頬張った瞬間、守谷の目から涙が…。『欅って、書けない?』(テレビ東京)で見せる“悔し涙”が有名な守谷だが、それまでのストイックな我慢を乗り越え、久しぶりに口にした甘さから、思わず感情がこぼれてしまった“エモい嬉し涙”カットとなっている。

 本作には、涙をながすほど極限まで仕上げた美ボディから、むきだしの感情まで、さまざまな守谷の魅力が多数収録される。

 本作はグループ副キャプテンの守屋が「人生で一度は行ってみたかった憧れの国」というモナコと、南仏ニースを巡るロケで撮り下ろした初写真集。モナコ旧市街や移動遊園地、世界中のセレブを虜にするキラキラした町並みと地中海をバックに撮影が行われた。“自身を開放できる地”に巡り合った守谷は、太陽がさんさんと降り注ぐコート・ダジュール(南仏の海岸)やヴィラで自身初の“エモい”水着姿を初披露した。

関連記事(外部サイト)