ロバート秋山、7月の『ZIP!』金曜パーソナリティー決定 横浜流星からバトンタッチ

ロバート秋山、7月の『ZIP!』金曜パーソナリティー決定 横浜流星からバトンタッチ

7月の月替わりの金曜『ZIP!』パーソナリティーにロバート秋山

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、7月5日の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)から、金曜パーソナリティーを務めることが、わかった。月替りで7月を担当することとなった秋山は6月の俳優・横浜流星からバトンタッチ。情報番組のパーソナリティーは初挑戦する。

 トリオとしての活動に加え、さまざまな分野のプロになりきる『クリエイターズ・ファイル』や“体ものまね”などピンネタも好評の秋山。「少しでも朝らしく爽やかに感じて頂くため、少しだけ日焼けを自粛し、頭、顔に塗る椿油も半分に自粛し、紳士に生放送に挑ませていただきます」と宣言。

 一方で「1ヶ月の間、どこか1箇所、2秒で構いませんので、私に服を脱ぐチャンスを作っていただけますと光栄です」とすきあらばネタ披露のタイミングを見計らっている。

 同局情報・制作局プロデューサー・長田宙氏は「“国宝級イケメン”の翌月に、“国宝級の憑依芸人”である秋山さんを金曜パーソナリティーとしてお迎えできることを嬉しく思います。果たして“ロバートの秋山竜次”としてパーソナリティーを務めていただけるのか、はたまたまったく違うキャラクターで出演されるのか。サプライズの多い7月の金曜日をお届けします!」と期待をあおっている。

関連記事(外部サイト)