キンプリ岸、先輩・菊池風磨から騙される「タピオカが蛙の卵だと聞いていて…」

キンプリ岸、先輩・菊池風磨から騙される「タピオカが蛙の卵だと聞いていて…」

20日放送の『町の真実どっちでショー!?』 (C)TBS

人気グループ・King & Princeの岸優太が20日放送のTBS系土曜☆ブレイク枠『町の真実どっちでショー!?』(後2:00)に出演。番組の内容にちなみ、「僕は、これまで人生でいくつか騙されてきていて(笑)」と語る岸は、「最近だと菊池風磨くん(Sexy Zone)から、いま流行のタピオカが蛙の卵だと聞いていて、それをずっと信じていたんです。でも最近、ロケ先でいものデンプンだと知って…騙されていたことに初めて気がつきました(笑)」と純粋すぎるエピソードを明かした。

 同番組では、日本のある町で行われているちょっと変わった風習や行事をAかBの二択で紹介。どちらかが実在する風習で、もうひとつはその町の人たちが考えた架空(ウソ)の風習。実際に町の人たちが登場するVTRを見ながら、MCとゲストが「どっちが真実なのか?」を推理する。

 出演者と一緒に推理をしながら、あまり知られていない、さらには今まで聞いたことのない、日本各地の驚きの風習を学んでいく。見事、出演者を騙すことができたら、その町には金一封が贈呈されるとあって、町の人たちも真剣。そして、まさかの風習にスタジオは驚愕の嵐…。

 収録を終え、岸は「これはひっかかりましたね! 町の人たちの演技力がすごすぎて、実際にVTRを見ても分からないくらい。本当にその行事があるような空気感を出されていたので、びっくりしっぱなしでした!」と“騙され”ながらも楽しんだよう。

 MCはサンドウィッチマン。ゲストには、岸のほかにも町の人から「簡単に騙せそう!」と思われている(?)石原良純をはじめ、アンミカ、朝日奈央が登場。また、町の人たちのサポーター役としてナイツの土屋伸之、さらば青春の光の森田哲矢がプレゼンを担う。

 岸は「この番組はクイズ形式なので、視聴者の皆さんも一緒に楽しめる番組だと思います。楽しみながら、町の素晴らしさや、こういう行事が本当にあるんだという風に知ってもらえたら素敵だなと思います。ぜひご覧ください!」と呼びかけている。

関連記事(外部サイト)