朝ドラブレイクの山田裕貴が涙 いわれなき中傷に悩んだ過去を告白「プロ野球選手の息子なのに…」

朝ドラブレイクの山田裕貴が涙 いわれなき中傷に悩んだ過去を告白「プロ野球選手の息子なのに…」

18日放送『グサッとアカデミア』で山田裕貴が涙 (C)日本テレビ

俳優の山田裕貴が18日放送の日本テレビ系特番『グサッとアカデミア』(後7:00)に出演する。番組で実施されたEXIT兼近のロングインタビューでは「自分のことのように泣いちゃいました」と彼のつらい過去を聞き、感情移入のあまり号泣する山田。現在、朝ドラ『なつぞら』でブレイク中の山田だが、父がプロ野球選手であることに触れ、野球をやっていた頃も芸能界に入ってからも、「プロ野球選手の息子なのに」「親のコネで芸能界入ったんだろ」など、いわれなき中傷に悩んだ過去を明かす。

 兼近による“チャラつき厳禁”で人生を振り返るロングインタビューではその話を元に、「ハッピーチャラ貧乏だった」という少年時代を完全再現。明るい母親のおかげで、食べる物が少ないときも明るく乗り越えてきた兼近家。スタジオでは知られざる兼近の過去に山田をはじめとする出演者も涙することに。

 林修先生が芸能人の大問題にグサッと切り込む同番組は黒板を使った『グサッと講義』や、言葉テストする、林先生ならではの『抜き打ち!咄嗟の言葉力テスト』や『国語力テスト』のコーナーを実施。朝日奈央、菊池風磨(Sexy Zone)、小池美由、富田望生、馬場ももこ、ファーストサマーウイカ、マリウス葉(Sexy Zone)、ゆきぽよ、横澤夏子、りんごちゃんの恥ずかしい回答が次々と露呈。人気アイドルにして現役大学生のマリウスの天然がさく裂する。

 林先生は今回人生初の仕掛け人として「悪口を言っている相手が突然目の前に現れたらどんな言葉を返すか?」というドッキリを敢行。ターゲットとなるのはEXITと林先生とともにMCを務める水卜麻美アナ。林先生は自ら壁に飾られたポスターの裏に潜み、林の印象を聞かれた2組の前に突然現れ…。

 また、夫婦円満の秘訣として「お互いの気持ちを尊重することができるかどうか」を試すため、芸能人夫婦2組が抜き打ちテストのターゲットに。雛形あきこは、今流行のグレイヘアに髪の毛を染めて、夫の反応をうかがう。雛形のことが大好きなことで知られる天野だが、雛形の突然の変化にどういう言葉をかけるのか。フリーアナウンサーの安東弘樹も結婚14年目の妻・川幡由佳の前で突然の変身。いつも自分のことを全面的に支持してくれるという川幡だが、夫の変わり果てた姿にパニックに。

 このほか、ジャガー横田と、中学受験で話題になった息子・大維志、阿部祐二&桃子、布川敏和&準汰、渡辺美奈代&矢島愛弥親子による2世芸能人たちの大問題も林先生がグサッと解決する。

関連記事(外部サイト)