かまいたち山内健司、上半期ブレイク芸人10位も「体感は4位」

かまいたち山内健司、上半期ブレイク芸人10位も「体感は4位」

かまいたち(山内健司、濱家隆一) (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が19日、自身のインスタグラムを更新。同日発表された『2019年 上半期ブレイク芸人ランキング』について心境を語った。

 ORICON NEWSは、きょう19日に『2019年 上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。同ランキングでかまいたちは10位に輝き、その理由には「凄く出演増えたと思う(兵庫県/30代/男性)」「何気に東京でもよく見るようになった(兵庫県/40代/男性)」「ロケが強烈的(大阪府/20代/女性)」といった声が上げられた。

 そんなコンビのボケを担当している山内は、この日の投稿で「ORICONの上半期ブレイク芸人ランキング第10位だったと聞きました」と、報告。つづけて「体感は4位です」と本音を明かした。また、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の同期で兄弟コンビ・ビタミンSの順位について「ビタミンSのお兄ちゃんが5682位です」とボケた。

 ファンからは「僕的には3位です!かまいたちさんは本当に面白いです」「ブレイク1位な気がします」「もうブレイクしてるからじゃないですか」といった反響を呼んでいる。

関連記事(外部サイト)