浅川梨奈、ハタチ記念写真集で史上最高の“オトナ感” 4年間のグラビア集大成

浅川梨奈、ハタチ記念写真集で史上最高の“オトナ感” 4年間のグラビア集大成

20歳を記念してグラビア集大成となる3rd写真集『Re:Birth』を発売する浅川梨奈

元SUPER☆GiRLSでグラビアアイドル・女優の浅川梨奈が、ハタチを記念して9月26日に3rd写真集『Re:Birth』(講談社)を発売することが決定した。自身のグラビアの集大成として「飾らないそのままの私と、これまでとは違った大人っぽさやセクシーさという一面がたっぷり詰まっている」とオトナの魅力に自信を見せている。

 浅川は2014年2月にSUPER☆GiRLSグループに加入。15年6月にグラビアデビューを果たすと、愛らしいルックスと迫力満点のセクシーボディで一気にブレイクし、カバーガール大賞史上初の3連覇(コミック誌部門)という快挙も達成。今年1月にグループを卒業してから女優として活躍し、9月公開の映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』にもメインキャストとして出演する。

 本作の撮影地は、自身が初めて海外での撮影を行った思い出の地ハワイ(オアフ島・ハワイ島)。20歳という節目を迎えたセクシーさと、あどけなさが残る愛らしい笑顔でのポップさが絶妙なバランスで魅力的に表現された。タイトルには裏表の意味での「リバース」と、女優として生まれ変わる意味での「リ:バース」という2つの意味が含まれている。

 144ページの大ボリュームで、今までのグラビアを踏襲する水着カットに加え、日常的な衣装でありながら胸元を大胆に露出したアダルトなカットにも多数挑戦。浅川梨奈史上最高の“オトナ感”が存分に発揮された。

 発売に先駆け、『週刊ヤングマガジン』(26日発売)をはじめ多数のコミック誌の表紙を飾ることも決定している。

■浅川梨奈コメント
 3rd写真集を発売できること、20歳という一生に一度、節目の年に形として残ることを改めてとてもうれしく思います。
 ロケ地は、初めて海外にお仕事で行かせて頂いた場所であり、ハーフマラソンを走ったり写真集を撮ったり楽しい思い出がたくさんあったハワイ、ホノルルで撮影がしたいとリクエストさせていただきました。ワイキキビーチでは、ふといろいろなことを思い出し感慨深かったです。
 カメラマンの佐藤佑一さんは、初めての写真集の際に撮ってくださったお二人のカメラマンさんのうちのおひとりでした。その他のスタッフさんも私が初期からお世話になっている方々で、とてもアットホームで楽しい雰囲気で飾らないそのままの私と、これまでとは違った大人っぽさやセクシーさという一面がたっぷり詰まっていると思います。今までの私、そしてこれからの私を全て詰め込んだ過去2作とはまた違った写真集になっていると思いますので、ぜひたくさんの方に見て頂きたいです!

関連記事(外部サイト)