白石麻衣「好きかも」“照れカワ”告白動画に歓喜の声 「#ほおづえ坂」ラストに魅了

白石麻衣「好きかも」“照れカワ”告白動画に歓喜の声 「#ほおづえ坂」ラストに魅了

乃木坂46・白石麻衣の“ほおづえ動画”(写真は公式ツイッターより)

人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー同士で撮影したオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.02』(12月17日発売/講談社)の公式ツイッターが10日、メンバーの“ほおづえ動画”を次々と公開。30本以上の動画のラストとなった白石麻衣のほおづえに、ファンから歓喜の声が殺到している。

 公式ツイッター【@nogisatsu】は、「ほおづえ坂はじめます!」というツイートともに、メンバーがほおづえポーズをしながらコメントする動画を30本以上の動画を投稿。齋藤飛鳥は「ぶりっ子してると思ったでしょ!疲れただけだから」とツンデレフレーズ、山下美月は「好きになってもいいですか?」と小悪魔的な魅力を発揮するなど、メンバーそれぞれの個性とかわいらしさがたっぷり。ハッシュタグ「#ほおづえ坂」がツイッターでトレンド入りするほど話題を呼んでいた。

 企画のラストには白石が登場し、はほおづえポーズをしながら「好きかも」と告白し、最後は少し照れたような表情を浮かべた。この“照れカワ”動画は公開直後から「かわいすぎる!」と話題になり、「女神降臨!」「俺も好きだー!」「100回見た!」「ラスボス感ハンパない!」など多数の反響が寄せられている。

 同アカウントは、ハロウィン動画を多数投稿するなど、さまざまな仕掛けでファンを喜ばせてきた。『乃木撮VOL.02』の発売まであと1ヶ月、引き続きさまざまなSNS戦略を仕掛けてくれそうだ。

 本作はオリコン「写真集ジャンル累積売上記録」歴代1位に輝いた、昨年6月発売の『乃木撮』の第2弾。2017年2月から写真週刊誌『FRIDAY』でスタートした連載をまとめた写真集で、メンバー同士でじゃれあう様子など、普段のグラビアでは見られない一面が満載で好評を集めている。

関連記事(外部サイト)