『ゴチ!』卒業の中島健人、“お兄ちゃん”田中圭と涙の抱擁 感動の声止まらず「とんでもない兄弟愛!」

「ゴチになります20!」でSexy Zoneの中島健人のクビが決定 田中圭と涙の抱擁に反響

記事まとめ

  • 19日に『ぐるぐるナインティナイン』「ゴチになります20!」の最終戦が生放送された
  • Sexy Zone中島健人のクビが決まり、中島は田中圭へ別れの言葉を伝えている最中に号泣
  • 熱い抱擁をかわす2人の姿にSNSでは「やばい…。涙が止まらない」と反響があった

『ゴチ!』卒業の中島健人、“お兄ちゃん”田中圭と涙の抱擁 感動の声止まらず「とんでもない兄弟愛!」

『ゴチ!』卒業の中島健人、“お兄ちゃん”田中圭と涙の抱擁 感動の声止まらず「とんでもない兄弟愛!」

中島健人と熱い抱擁をかわした田中圭 (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります20!」の最終戦が19日に生放送され、Sexy Zoneの中島健人のクビが決定した。レギュラーメンバーで“お兄ちゃん”と慕う田中圭へ別れの言葉を伝えている最中、中島はこらえきれずに涙を流し、2人は熱い抱擁をかわした。

 2018年1月から『ゴチ』レギュラーになった中島と、同年9月から大杉漣さんに変わってレギュラーになった田中。2人は回を重ねるごとに息ピッタリのチームワーク見せ、両者のファンからも好評だった。

 しかし、この日をもって中島のクビと田中の残留が決定。中島はお別れの言葉で「圭兄はメールとかでいつも『頑張ろうな』って自分を鼓舞してくれて。もう隣に入れないと思うと本当に寂しいですけど…。でも圭兄は来年もゴチでまた頑張るので…」と語ったところで、こらえきれずに号泣し、田中も涙を浮かべながら中島を抱き寄せた。

 田中の気持ちを直接受け取った中島は「本当に2020年の圭兄が輝いてくれるように願っています。頑張ってください」とエールを送ると、田中も涙をこらえながら「頑張ります」と力強く宣言した。

 この熱い友情にSNSでは「やばい…。涙が止まらない」「とんでもない兄弟愛を見せられた…」「誰か涙を止める方法を教えて!」「2人の涙が美しすぎてテレビが見られないよ…」など、もらい泣きをする人が続出。「圭兄、来年もケンティーの分まで頑張って!」という激励も多数寄せられている。

 また、この日は土屋太鳳の卒業と矢部浩之の復帰も決定。来年から新メンバーが2人加わることも発表された。

関連記事(外部サイト)