『ゼロワン』滅・砂川脩弥、正義願望をポツリ「今は悪役をやってるけど…」

『ゼロワン』滅・砂川脩弥、正義願望をポツリ「今は悪役をやってるけど…」

『砂川脩弥 2020年カレンダー』の発売記念イベントを行った砂川脩弥 (C)ORICON NewS inc.

テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーゼロワン』(毎週日曜 前9:00)にて、『滅亡迅雷.net』の仮面ライダー滅/滅(ほろび)を演じている俳優・砂川脩弥が22日、都内で『砂川脩弥 2020年カレンダー』の発売記念イベントを行った。

 自身初となるカレンダーでは、劇中ではあまり見せない爽やかな笑顔や、ファッションブランド『VANQISH』とコラボしたクールな表情などを多数収録。完成版を手にした砂川は「ずっと黒髪だったんですが、ライダーで金髪にしました。この一年間だけの貴重なカットなのかもしれない。あとは滅役では、絶対にしていない表情も見どころです」とアピールした。

 2019年は、『ゼロワン』出演を機に知名度も飛躍した。「僕の人生が一変しました。人生で一番、思い出に残る年になったと思います」と感慨深げに振り返りながら「今は悪役をやっているけど、違う役にも挑戦したい。来年は、正義の役も演じてみたい」と抱負を語っていた。

関連記事(外部サイト)