滝川クリステル、出産後テレビ初出演 『教えてもらう前と後』メインMC復帰

滝川クリステル、出産後テレビ初出演 『教えてもらう前と後』メインMC復帰

滝川クリステルが出産後テレビ初出演。5月26日放送、MBS/TBS系『教えてもらう前と後』メインMC復帰(C)MBS

1月17日に第1子となる男児を出産した、フリーアナウンサーの滝川クリステルが、26日放送のMBS/TBS系『教えてもらう前と後』(毎週火曜 後8:00)のメインMCに復帰。出産後、テレビ初出演する。

 収録では、まず、博多華丸・大吉がモニターのカーテンを開けると…。「帰ってきました〜。ご無沙汰してます」と言って、手を降りながら照れ笑いを浮かべる滝川の姿が。「滝川さんが久しぶりにママになって帰ってきてくれました。おかえりなさい!」と大吉に紹介されると、滝川は「ただいまです。よろしくお願いします」と満面の笑顔。そして、「母になって気持ち的にも色々と変わったこともあるんですけれども、(写真を見せて)こんな感じで赤ちゃんを抱っこして、実はラジオの収録を自宅でやったりして仕事を始めています」と近況報告した。

 大吉から「赤ちゃんはこういう時、泣かないんですか」と聞かれると、「すごくおとなしくて手がかからない子なんですよ。泣く時はお腹が空いている時と眠たい時ぐらいで、あとはすごく楽をさせてもらっています。でも、のちのち手がかかってくるんじゃないですかね……。大きいんですよ、うちの子。生まれた時4000グラム近くあったんです。実は私も4200グラムで生まれているんです。大きく生まれて、今も順調に大きくなっています。すでに、半年とか1年くらいの子の洋服を着て育っています」と、赤ちゃんとの生活について、気さくに話した。

 華丸からは「待っていましたよ! 大変だったんですよ、滝川さんの代わりにくっきー!が座ったり……」と言われ、「私、家で見ていましたよ。くっきー!さん面白かったですよね(笑)」と滝川。すると、「いろいろあって最終的に華丸と2人きりになって…。そんな回もあったのでようやくという感じです」と大吉に言われ、「そうですね、ようやく3人で復活ですね。よろしくお願いします!」と改めてあいさつをしたところで、久しぶりに「教えてもらう前と後で見る目が変わります!」のポーズを3人でキメた。

 26日の放送回では、EXITが紹介する「巣ごもりレシピ」第2弾。ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さんが、冷蔵庫に残っている食材を使っていつものメニューを大変身させる技を披露する。また、梅沢富美男が溺愛する愛犬の夢子と登場し、最近話題のアニマル動画を紹介する。世界各国の動物園・水族館が配信している動画や、ゴリラ、コツメカワウソが筋トレする様子、滝川の愛犬・アリスちゃんのかわいい映像も。さらに、ドローンで撮影した各地の絶景をお届け。

 収録後、滝川は「巣ごもりレシピは、短時間でできるしすごく参考になります。ミシュランを獲得しているシェフの方が確かな味覚で作ってくださっているので、すごく贅沢なレシピです。動物の動画は癒し効果が絶大なので、コロナ禍で自粛疲れしている方たちも癒されるのでは。今回番組で放送した動画だけでなくほかにもいろいろな動画があるので、そういうのを見るきっかけとなればうれしいですね。ドローンでなければ見られない、ドローンならではの可能性や素晴らしさを楽しんでほしいなと思います」と、見どころをアピール。

 今回は、リモートでの出演となったが、「意外にやりやすくてびっくりしました。もうちょっとぎこちなくなるかと思ったら、自然にできたのでよかったなと思います。自粛疲れしている人にプラスになるような有益な情報を届けることが私たちの仕事だと思っているので、そういう一端を担えるのはありがたいなと思っています」と、充実感を漂わせていた。

関連記事(外部サイト)