上白石萌音『ぴったんこカン・カン』にリモート出演 視聴者リクエストで1位を獲得

上白石萌音『ぴったんこカン・カン』にリモート出演 視聴者リクエストで1位を獲得

29日放送のバラエティー番組『ぴったんこカン・カン』(C)TBS

あす29日放送のTBS系バラエティー番組『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜 後8:00)では、17年の歴史から人気の放送回を大放出する、リクエスト特別企画の第2弾を放送。今回も新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ソーシャルディスタンスを取りながらの特別仕様での実施となるが、女性ゲスト部門で1位に輝いた上白石萌音がリモートで出演する。

 番組公式サイトやSNSで視聴者から募集した「もう一度見たいぴったんこゲスト」で前回第1位に輝いた佐藤健に続き、上白石が2万件以上の応募の中から3600以上の票を獲得し、女性ゲスト部門の1位を獲得。今年1月期に放送した『恋はつづくよどこまでも』で主人公を演じ大きな話題を集めた上白石は、『ぴったんこ』への出演は1度だけだったが、視聴者から多数のリクエスト票を獲得した。

 今回は上白石がリモートで特別出演し、栄えある第1位となった喜びを直接言葉にする。番組からはサプライズでし、お肉が大好きだという上白石のために高級焼肉弁当を用意。上白石は大喜びし「そのおいしさを鹿児島弁で!」という無茶ぶりに見事に対応する。

 また『恋つづ』にどっぷりハマり、大ファンだったという久本雅美は、前回の佐藤に続いて、上白石も質問攻めに。とんでもない質問内容と、そのあまりの熱量に上白石が思わずポロリと本音をもらす一幕も見られる。さらに今回、番組スタッフが選んだ“おもしろ部門” 第1位(?)に輝いた高嶋ちさ子が、特別にスタジオへ登場する。

関連記事(外部サイト)