GReeeeNが全国の吹奏楽部員にエール みんなで奏でる「星影のエール」演奏動画を募集

GReeeeNが全国の吹奏楽部員にエール みんなで奏でる「星影のエール」演奏動画を募集

GReeeeN「星影のエール」

NHK連続テレビ小説「エール」の主題歌であるGReeeeNの楽曲「星影のエール」を、全国の吹奏楽部員で演奏し、合奏動画を作成するロケットミュージックとGReeeeNの共同オフィシャル企画が、様々なパートの演奏動画を募集している。

新型コロナウイルスの影響で吹奏楽部も活動が制限され、「みんなと演奏ができない」「練習の成果が発表できない」と、やり切れない想いを抱えている吹奏楽部員は、全国に数多くいるはず。

そんな状況の中、人と人の繋がりを照らし合う星の姿に重ね合わせたGReeeeNの「星影のエール」の演奏を通して、距離を超えて全国の吹奏楽部員とエールを贈り合おうというのが今回のプロジェクトだ。

参加した吹奏楽部員演奏動画から、みんなで奏でる「星影のエール」プロジェクトの動画を作成。完成した動画はGReeeeNのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開される。暗闇の中でこそ星は輝く。全国の仲間と共に青春の1ページを作ろう。

●GReeeeNからメッセージ

全国の吹奏楽部員の皆様、
いままで沢山練習をしてきた日々が発表の場を迎えられず、やり場のない気持ちばかりかと思います。
それでも今なお、あの日夢見た熱い気持ちが、指先に、その呼吸をする胸やお腹いっぱいに詰まっているはずです。
あなたのその夢中を
誰かへのエールにしてみませんか?
不安な気持ちや今忘れてはいけないこの思いは、
巡り巡って自分や誰かの力に変わることと思います。
あなたのそのエールを誰かが待っている。
音楽の力で繋がるエールの輪の一つは、あなたです。
こんな世界の中でこそ輝く星影は、
暗闇からの一筋の光となると信じております。

関連記事(外部サイト)