渡部建のラジオ『GOLD RUSH』、相方・児嶋一哉が代演

渡部建がナビゲーターのJ-WAVE『GOLD RUSH』、12日放送分は相方・児嶋一哉が代演

記事まとめ

  • アンジャッシュ・渡部建が活動自粛を発表し各局が出演番組の対応に追われている
  • 渡部がナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』12日放送分は相方・児嶋一哉が代役に
  • 日本テレビ『ヒルナンデス!』やTBS系『王様のブランチ』は渡部の出演を見合わせ

渡部建のラジオ『GOLD RUSH』、相方・児嶋一哉が代演

渡部建のラジオ『GOLD RUSH』、相方・児嶋一哉が代演

アンジャッシュ(左から)児嶋一哉、渡部建 (C)ORICON NewS inc.

活動自粛を発表したアンジャッシュ・渡部建がナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜 後4:30)の12日放送分について、相方・児嶋一哉が代役を務めることが11日、発表された。

 番組の公式ツイッターでは、「アンジャッシュ 渡部建の活動自粛を受けて、明日6/12(金)の『GOLD RUSH』ナビゲーターは、アンジャッシュ 児嶋一哉が代演となります」と伝えている。

 渡部からの活動自粛の申し出を受け、テレビでも各局が出演番組の対応に追われている。日本テレビは収録済みの『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)について「適切に対応する」とし、火曜レギュラーとして生出演していた『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)へは出演を見合わせるとした。

 MCを務めるTBS系『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)へも13日の生放送から出演を見合わせるほか、テレビ朝日系『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00)について、同局は「活動自粛の発表を受け、渡部さんの出演部分をカットして放送します」と回答している。

 渡部については、10日配信の『週刊文春デジタル』が複数の女性との不倫行為を報道。渡部は前日9日に所属事務所を通じ、事実関係を認め、民放各局にレギュラー番組の出演自粛を申し出ている。

 10日には事務所の公式サイトで謝罪と活動自粛を発表し、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました」とコメントしていた。

関連記事(外部サイト)