浅田姉妹『ゴチ』参戦 田中圭&増田貴久が「女々しくて」で踊りまくり、岡村&真央はヒゲダンス披露

浅田姉妹『ゴチ』参戦 田中圭&増田貴久が「女々しくて」で踊りまくり、岡村&真央はヒゲダンス披露

25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(C)日本テレビ

25日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』(後7:00)では、3ヶ月ぶりに店に戻っての「ゴチ」バトルを開催。ゲストには、浅田舞・真央姉妹を迎える。

 浅田姉妹に「恋愛○×クエスチョン」と題して、滅多に聞けない恋愛事情を質問。「(互いに)彼氏を紹介されたことある?」という質問に対して、舞が「〇」と答えると、全員が騒然。舞が「この話初めて」とソワソワしていると、千鳥・ノブが週刊誌記者のごとく追い詰める。

 さらに「互いのタイプ知ってる?」「すぐにでも結婚したいか」の質問に、浅田姉妹が互いに暴露合戦となり、とんでもない恋愛観が発覚。本田翼も恋愛トークに参戦し、気になる結婚観も明らかになる。浅田姉妹「憧れのプロポーズ」を、ゴチメンバーがガチで魅せる場面では、田中圭が自分なりのシチュエーション設定で舞にプロポーズ。舞が思わず「パーフェクト!」と感激した様子を見せる。一報、真央には増田貴久がプロポーズ。増田の考えた超キザなプロポーズに、真央が意外な反応を示す。

 テーマが「家族の絆」であることから、ゴチメンバーも家族にまつわるエピソードも披露。ノブは、顔がそっくりという小学生の息子が、父親がノブということを嫌がっていると切ないエピソードを告白。増田は、姉と「ケンカをしない」と仲良しアピールするのに対し、本田は、自身の兄は妹が芸能人ということで「とあるとき」だけ連絡をしてくるのだと打ち明ける。田中は自粛期間中に、これまでにないほど子どもたちと接したことで感じた、「理想の父親像」について、自身の生い立ちと重ね合わせて真面目に語る。

 スペシャルメニューを賭けて、ゴチメンバーが挑むゲームは「男女シングルフリー 落としてボールダンス」。ルールは、体に張り付けたボールをどちらが多く落とせるかを競うものだが、浅田姉妹は現役選手時代を彷彿とさせる華麗なダンスで魅了する。田中と増田は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」で創作ダンスを踊りまくり、岡村と真央はヒゲダンスを行う。

関連記事(外部サイト)