3時のヒロインにトリオ内格差? ミキ亜生がタレコミ「福田の独裁国家」

3時のヒロインにトリオ内格差? ミキ亜生がタレコミ「福田の独裁国家」

10日放送のバラエティー『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ

昨年12月に開催された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した、お笑いトリオ・3時のヒロインが、10日放送のフジテレビ系バラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。ダウンタウン、坂上忍、飲み仲間の堀田茜とともに、スタジオにアクリル板を組んだ特設セットでぶっちゃけトークを繰り広げる。

 坂上が『THE W』の優勝賞金である1000万の取り分を投げかけると、ゆめっちとかなでが一瞬口ごもりながら告白。その内容に一同は一瞬騒然となり、グループ内に格差があるのではないかという疑惑が浮上する。3人と親交の深いミキ・亜生からも「3時のヒロインは福田の独裁国家」とのタレコミが寄せられ、福田麻貴は「“独裁国家”っていうのは良くないと思う」と否定しつつも、2人によくダメ出しをしてしまうと認める。特に下品な下ネタを言うゆめっちにはいらだっているそうで、その理由には福田が出演を狙っているあるCMが関係していることが発覚する。

 亜生から「ゆめっちとかなでは、グループ内で醜い2番手争いをしている」とのタレコミが入り、浜田雅功が真相を問うと、かなでは「ゆめっちが問題行動をすると福田に報告することがある」と暴露。それを聞いたゆめっちは「うそ! 報告してるの?」とショックを受ける。福田は、かなでがゆめっちを問題視しているのは、恋愛経験の差が原因だと明かし、話題は3人の恋愛事情へ。

 恋愛経験に乏しいかなでに対し、ゆめっちは「私はめちゃくちゃモテるんですよ」と豪語。想像の斜め上をいく理由に、一同は大笑いする。また、坂上から「福田さんはどうなんですか?」と話を振られると、福田が急に挙動不審に。福田と長年交流のあるアイドルグループからのタレコミで、好きな男性のタイプが“犯罪ギリギリ”であることが明らかに。福田は「終わった…」とつぶやき、諦めた表情で赤裸々に男性のタイプを告白する。

関連記事(外部サイト)