“妊娠”三船美佳、高1の長女も「楽しみ」 ふっくらお腹の写真添え報告

“妊娠”三船美佳、高1の長女も「楽しみ」 ふっくらお腹の写真添え報告

三船美佳 (C)ORICON NewS inc.

タレントの三船美佳(37)が11日、自身のインスタグラムを更新。同日、レギュラーを務めるABC・テレビ朝日系旅情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00〜9:30)にリモートで生出演し、第2子を妊娠したことを発表したが、改めてふっくらしたお腹の写真とともに報告した。

 三船は「ご報告があります」の書き出しで「ただいま私お腹がポンポコリンになっております」と写真を添え妊娠8ヶ月を報告。「赤ちゃんはパイナップルとか白菜くらいのサイズだそうです」と伝え「本番中もお腹の中で元気にポコポコ動いて一緒に生放送頑張ってくれてましたよ」と明かした。

 続けて「主人と共に高1になる上の子も出産を楽しみにしてくれてます。いつもお腹を触ってくれるのがとても嬉しい」と記し「のんびり妊婦生活を送らせてもらってます。ただでさえコロナなどの不安が多い日々ですが妊婦さんも心配されてる方きっと多いと思います。みんなで気を付けて引き続き頑張っていきましょうね」と呼びかけた。

 三船は、1998年9月に歌手の高橋ジョージ(61)と結婚。2004年11月に長女を出産し「おしどり夫婦」とも言われてきたが、13年12月から別居。離婚調停を続けてきたが決裂し、15年1月に三船が離婚の成立と長女の親権を求めて提訴したことを発表。16年3月29日に離婚が成立した。19年4月に同番組で再婚したことを報告した。

 この日、『朝だ!生です旅サラダ』では神田正輝から「今回はですね、我らが娘、美佳ちゃんからお知らせがあります」と紹介されると、三船は「私が娘? じゃあこれは何だろうな〜?」とお腹をさすりながら「ご報告があります。今、お腹の中に大きい白菜のサイズのベビーちゃんができました〜。リモートワーク中にいつの間にか8ヶ月になりまして」と笑顔で報告。

 共演する向井亜紀や勝俣州和は「やったー!」「おめでとう!」と祝福し、ラッシャー板前から「孫ができた感じですね」と振られると、三船も「神田さん、孫です!」とにっこり。“旅サラダファミリー”のうれしい報告に、神田も満面の笑みを浮かべていた。

関連記事(外部サイト)