川田裕美、“先輩”芸能人ママの私生活に驚愕 辻希美、本田朋子らに根掘り葉掘り質問

川田裕美、“先輩”芸能人ママの私生活に驚愕 辻希美、本田朋子らに根掘り葉掘り質問

29日放送『1周回って知らない話2時間SP』に出演する(左から)川田裕美、東野幸治 (C)日本テレビ

フリーアナウンサーの川田裕美が、29日放送の日本テレビ系バラエティー『1周回って知らない話2時間SP』(後7:00)に出演。妊娠9か月を迎えた川田が、“先輩”芸能人ママたちの私生活について根掘り葉掘り質問する。また産休をきっかけにYouTubeデビューした川田に対し、MCの東野幸治が「ちょっと嘘っぽいね」疑いの眼差しを向ける場面も…。

 “今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく同番組。今回のゲストは、結婚・出産を経てママとなりながらも芸能界で輝き続ける女性芸能人たちの中から、関根麻里、辻希美、本田朋子が登場する。

 最近では芸能人ママの多くが、SNSなどで自ら子育てや手料理といった私生活を披露。1つの投稿にコメントが10万人以上殺到することもあるという。そんな芸能人ママ達の私生活について今どきの視聴者は「表だけちゃんとして裏はしてないんじゃないの?」「インスタ撮るために片付けたりしている?」と、いった懐疑的な意見も。

 そこで今回は、これまで東野とコンビで番組を進行し、来月ママになる妊娠9か月の川田が、芸能人ママの話を根掘り葉掘り質問する。川田の「ぶっちゃけ家事はどれくらいやっているの?」という疑問に、辻は「洗濯機は多い時6回、回します」、本田は「家庭が9割、仕事が1割ですね」と回答し、川田は「えー!」と絶叫する。

 番組では「家庭が9割、仕事が1割という」フリーアナウンサーの本田朋子の1日に密着。プロバスケットボールプレイヤーというアスリートの夫を持つ本田は、1歳の子供の育児をしながら夫用、自分用、息子用と三者三様の朝食を作る。「息子が和食、そして私は洋食で、主人はうどんです」という本田。主婦として完璧すぎる姿を観たSHELLYは「どこまで台本で決まっているんですか?」と斬りこむも、本田は「ないです。ないです。台本ないです、日常です」と答える。

 さらに芸能人ママへ、川田は「SNS・YouTubeなどで気をつけていることは?」と質問する。カリスマ主婦として圧倒的な支持を集める辻は、昨年5月に『辻チャンネル』としてYouTubeデビュー。4人の子供を育てながら、YouTubeの動画を制作する舞台裏を特別に公開する。子供達のおやつを作りながら、自ら撮影機材を駆使して撮影を進める辻。子供が寝ている間に編集し、週に2回を目標にアップしているという。

 一方、産休をきっかけに先月Youtubeデビューした川田。その撮影の様子に、東野が「ちょっとうそっぽいね」「なんかすごい背伸びしてる」と疑問の目を投げかける。また、ネットではバッシングも多いため、本田もブランドのロゴが派手に映らないようなど気をつけるなど、芸能人ママそれぞれが工夫している点などを語っている。

 さらに、番組では『今日から俺は!!』に出演している俳優の賀来賢人をゲストに迎え、学園ドラマ」のルーツに迫る。

関連記事(外部サイト)