なにわ男子主演ドラマの主題歌、「アオハル〜With U With Me〜」に決定 セクシービジュアルも解禁

なにわ男子主演ドラマの主題歌、「アオハル〜With U With Me〜」に決定 セクシービジュアルも解禁

なにわ男子主演テレビ東京ドラマホリック!『メンズ校』ポスタービジュアルが解禁 (C)テレビ東京

関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子がグループ単独初主演を務める、テレビ東京のドラマホリック!『メンズ校』(毎週水曜 深夜0:12※10月7日スタート)の主題歌が、同グループのオリジナル楽曲「アオハル〜With U With Me〜」に決定したと9日、発表された。併せて「青春の漂流者」をテーマにしたセクシーなポスタービジュアルも解禁となった。

 本作は離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく、そんな姿をコミカルかつ、美しくノスタルジックに描いた青春ドラマ。今作は漫画雑誌『ベツコミ』にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせ160万部を突破する、和泉かねよし氏の同名コミック『メンズ校』(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)をもとに実写化。そんな原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを、“ひと夏”を通して描いていく。

 ドラマの主題歌は、同グループが歌う「アオハル〜With U With Me〜」に決定。「アオハルしよっ!」という歌詞やタイトルからして、まるで本ドラマのために書き下ろされたように思えるが、すでに同グループのオリジナル曲として発表されており、コンサートでも歌われるなど、ファンの間では有名な楽曲だ。今回はドラマに合わせた特別バージョンとなる。明るく疾走感あふれたメロディーと、青春真っただ中にある彼らのはつらつとした歌声が、ドラマの世界観を彩る。

 さらに、グループのメンバー全員がそろったポスタービジュアルも完成。「ハッ!」と目を引くセクシーな姿が印象的な今回のビジュアルに仕上がっている。テーマは「青春の漂流者」。孤島という隔絶された環境で、青春という濃密な時間を繰り広げることになる主人公たちの、甘くイノセントな戸惑いを、打ち上げられた漂流者の無垢な表情で表している。自由を求めて必死にもがく主人公たちが最後にたどり着く結論とは…?

 また物語を盛り上げる新たなレギュラーキャストとして、栖鳳高校のコワモテ教師・鬼河原大吉役に袴田吉彦が出演すると発表された。

関連記事(外部サイト)