「本音でハシゴ酒」ゲストに水川あさみ&清水翔太 松本人志「ちゃんと主婦できてます?」

「本音でハシゴ酒」ゲストに水川あさみ&清水翔太 松本人志「ちゃんと主婦できてます?」

『タ?ウンタウンなう』に出演する水川あさみ(C)フジテレビ

女優の水川あさみとシンガー・ソングライターの清水翔太が、11日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)に出演する。人気企画の「本音でハシゴ酒」では、水川が“大阪のオバハン”化していることが発覚。さらに、清水の“こじらせ男子”ぶりが明らかになる。

 水川は、久々のダウンタウンとの再会に「うれしい」と喜び、宴がスタート。水川は18歳のときに『明日があるさ』(2001年/日本テレビ)で浜田雅功と共演したこともあり、当時のエピソードトークに花が咲く。

 浜田は当時、撮影現場で1人ポツンと座っていた水川を気遣い、場を和ませようとちょっとしたいたずらをしたと告白。しかし、水川は「違う!」と完全否定し、浜田が実際にとった衝撃的な行動を暴露する。これに坂上忍は「最低!」と声を上げ、松本人志は「和むかぁ!」とテーブルにおしぼりをたたきつける一幕も。

 また、友人の森矢カンナからは「水川は完全に大阪のオバハン」との証言があり、彼女のある“弱点”についてもぶっちゃける。これに彼女は笑いつつも、30歳を過ぎてから、関西人ならではの心境の変化があったと明かす。また、松本からは「ちゃんと主婦できてます?」という質問が飛び、それを皮切りに水川の現在の家庭生活にも切り込んでいく。

 一方、清水は、ダウンタウンの大ファンだといい、「やばいっす」と感激。今回の番組出演のために気合を入れて準備してきたことがあると話し、ダウンタウンを驚かせる。幼い頃から歌手を目指し18歳でデビューを果たした清水だが、当時はある勘違いをしていたと語る。

 清水といえば、2009年に加藤ミリヤとユニットを組んで次々とラブソングをヒットさせ、「ミリショーブーム」を巻き起こした。当時ファンの間では“2人は付き合っているのでは?”とまことしやかにうわさされていたが、その真相について尋ねられると、清水は加藤へ抱いていた思いを明かす。また、昨年加藤が結婚を発表した際に清水が投稿した意味深なツイートについても尋ねられ、その投稿をした理由を話し笑いを誘う。

 そのほかにも、親友の青山テルマからは清水のめんどくさい一面に関するタレコミが。清水はかなりの自由人だといい、“約束をすること”が苦手だと明かす。清水は、これを認めつつその理由を説明するが、松本はどん引きし「きょうよく来てくれたな!」とツッコむ。

 そして、清水はその性格が音楽制作にも影響してしまっていると語り、一同を驚がくさせる。また、「ラブソングをたくさん書いてきたけど恋愛が下手」という清水は、理想の女性のタイプについても熱く語り、浜田に「中学生じゃないんだから」と一蹴される場面も。さらに、デートのプランに関してもこだわりがあると明かす。

関連記事(外部サイト)