V6・三宅健、あるメンバーへの“不信感”告白「楽しく盛り上がっていたはずなのに」

V6・三宅健、あるメンバーへの“不信感”告白「楽しく盛り上がっていたはずなのに」

15日放送『踊る!さんま御殿!!秋の2時間スペシャル』に出演する三宅健(V6) (C)日本テレビ

人気グループ・V6の三宅健が、15日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!秋の2時間スペシャル』(後7:00)に初出演。『話題の有名人が大集結SP』パートでは「出たかったんです」「やっと出られました」とMC・明石家さんまに喜びを伝える。『心にひっかかっていること』というテーマではV6のあるメンバーに不信感を抱いていることを告白。「楽しく盛り上がっていたはずなのに」とガッカリした出来事を明かす。

 三宅の他には犬飼貴丈、大原櫻子、岡田結実、吉川友、小峠英二(バイきんぐ)、ぺこぱ、高橋茂雄(サバンナ)、箕輪はるか(ハリセンボン)が登場。今年頭にさんまと舞台で共演した犬飼は初登場ながら、「プレゼントしたマスクに穴をあけられた」とさんまにクレーム。さんまは岡田から「飛沫の刃出ちゃってる」と出っ歯をイジられてしまう。
 
 『私が案外傷ついちゃう悪気のない言葉』というテーマでは、三宅は、初対面の人から言われる自分の“イメージ”に傷ついていることを告白。そのほか三宅が坂本昌行の老化現象を暴露する場面も。そのほか、岡田は、収録以外で周囲の人から「お父さん(ますだおかだ岡田)を超えた」と言われることに困惑しているようで…。

 『最強2世SP』パートには、つかこうへいの娘・愛原実花、マリアンの娘・Ami、元プロ野球選手・尾花夫の娘・尾花貴絵、嶋大輔の娘・圭叶(KEYKA)、財津一郎の孫・財津優太郎、エド山口の娘・すずき、ダンカンの息子・虎太郎、前川清の息子・紘毅、蓮舫参院議員の息子・村田琳、渡辺徹と榊原郁恵の息子・渡辺裕太と、錚々たる親を持つ2世が登場。  

 「我が家が他の家族とは違うと気付いた時」というテーマでは、「王(貞治)さんをお小遣いくれるおじさんと思っていた」(尾花)、「ママが自分のためにイケメンを逆ナンする」(Ami)など、仰天トークのオンパレード。「録画番組が国会中継とニュース番組だけ」という村田は8月に両親が離婚をしたため、さんまから「ごめん、こんなときに」と気遣いが。また、さんまから離婚について尋ねられると、「不思議な夫婦」と離婚を切り出されたときの心境や両親への思いについても明かす。

関連記事(外部サイト)