伊織もえ『僕ヤバ』陽キャ美少女のコスプレ 自身の学生時代は「陰キャ」

伊織もえ『僕ヤバ』陽キャ美少女のコスプレ 自身の学生時代は「陰キャ」

「僕の心のヤバイやつ」のコスプレを披露した伊織もえ

人気コスプレイヤーの伊織もえが、20日発売の『ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)11号の表紙・巻頭グラビアを飾った。人気漫画『僕の心のヤバイやつ』のヒロイン・山田杏奈に扮したスペシャルコラボ・グラビアで、今回、誌面の未掲載カットやオフショットなどが公開。制服姿や体操着姿などを披露している。

 同漫画は、陰キャの中二病少年と陽キャの美少女2人のラブコメになっており、『次にくるマンガ大賞2020』でWebマンガ部門第1位に選ばれた注目作品。今回のグラビア撮影について伊織は「廃校になった校舎での撮影だったのですが夏だったのでとても暑かったです。エアコンもエレベーターも無かったのでスタッフの皆さんと汗だくになりながら撮影しました。でも普段は入れない屋上でアイスを食べながら撮影できたのがとても楽しかったです。だって学校の屋上って憧れるじゃないですか! リアルの学生生活でできなかったことができたのがうれしかったです」と満足気。

 今回コスプレしたヒロイン・山田杏奈は学園カースト1位の陽キャ美少女。自身の学生時代は「私の学生時代はほんっとうに地味なオタク女子でいわゆる“陰キャ”でした。スカートはひざ下丈、髪の毛は結ぶ、ボタンはしっかり閉める、っていう校則厳守で制服を着ていたので、同級生がスカートを短くしたりしているのに内心憧れてました。今もなんですけど学生時代はもっとインドアで学校でも仲良い数人の女子としか話さない性格でした」と回顧。

 「なので山田杏奈ちゃんは私たち“陰キャ”からするとめちゃめちゃ近寄りがたい存在です…。でも作品を読んでいるうちに実はすっごく友達想いで見た目で人を判断しない優しい子なんだなってどんどん好きになっていける、そんな魅力のある女の子だなって思います」とキャラ愛を熱弁した。

関連記事(外部サイト)