里田まい、息子の5歳誕生日に動画公開 育児への思いも「その先には必ず笑顔がある」

里田まい、息子の5歳誕生日に動画公開 育児への思いも「その先には必ず笑顔がある」

里田まい (C)ORICON NewS inc.

大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに楽天に復帰する田中将大投手(32)の妻でタレントの里田まい(36)が16日、自身のインスタグラムを更新。5歳の誕生日を迎えた息子への思いをつづった。

 里田は「息子、無事に5歳のお誕生日を迎えました!」と伝え「初めての育児はとにかく忍耐! 何かの修行のようで育児中のたった数分の手のつけられないイヤイヤやギャン泣きは、永遠に続くのではないか?とこちらが泣きそうになり、(むしろ泣いた)」と回顧。

 続けて「自分のメイクもおしゃれも遠ざかり、自分の顔を鏡で見る時間はぐっと減り、未熟な私は理不尽なことで君を叱ることも多々。部屋はいつも片付かないしね(元々苦手)でも、こうしてこれまでの5年間を振り返ると、ギャン泣きの大変さは笑い話に」とつづり「着飾れない自分自身は決して美しくはないが、今を必死に夢中に生きていて嫌いじゃないし、叱ることも沢山あるけれど、その先には必ず笑顔があり。そんなこんなであっという間に早5年」と記した。

 「子育ての正解はわからないけど、、、私たちはそこにあなたがいて、幸せなんだ! その笑顔が見たいのだ! ただそれだけなんだよね」という里田。最後は「産まれてきてくれてありがとう」と感謝し「動画を作ってみた! 楽しいだけじゃない育児。綺麗事だけじゃいかない育児。正解のない育児。5年間、私たちなりにやってきた ひとまず、無事に元気にいてくれて。ありがとう」と結んだ。

 2人は2010年11月に交際を発表し、12年3月に結婚。2016年2月に第1子となる男児、19年6月に第2子女児が誕生している。

関連記事(外部サイト)