『ぐるナイ』コスプレ企画始動 超大物の元アスリートがハーレイ・クインで暴走

『ぐるナイ』コスプレ企画始動 超大物の元アスリートがハーレイ・クインで暴走

『ぐるナイ』コスプレ企画始動 超大物の元アスリートがハーレイ・クインで暴走(C)日本テレビ

18日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』(後7:00)では、新企画「ダレダレ?コスプレショー」を行う。

 同企画では、後輩芸人のコスプレをした矢部浩之、テレビ初MCのぼる塾・あんりが「ほんと気に食わないこの番組! 初MCで猪八戒ってぶっ飛ばすぞ」と自身のコスプレチョイスに怒り心頭な状態で進行。背格好がソックリなアニメキャラに扮した岡村隆史は、レポーターで参戦し、回答者は、アンタッチャブル山崎弘也、ぼる塾の田辺ときりや、ぺこぱの5人。果たして、5人はコスプレしている芸能人が誰か当てられるのか。

 映画『スーサイド・スクワッド』などに登場する、猟奇的な女性キャラ「ハーレイ・クイン」のコスプレで登場したのは元アスリートの超大物人物。キャラになりきり、不敵な笑みを浮かべると、本物同様、いきなりセットを破壊したり岡村を襲撃したりと冒頭からやりたい放題。

 回答者たちは、ぺこぱ・シュウペイの「シュウペイポーズ」をしてくれるノリのよさや、あんりの「輪郭はそのまま」などのヒントを頼りにさまざまな芸能人の名前を挙げて予想。「キレイです」「スタイルが良くてモデルさんみたいですね」(シュウペイ)というこのコスプレをしている人物はいったい誰なのか。

関連記事(外部サイト)