キャイ〜ン、ばいきんまんのトリビアに驚がく「石けんをかけるとどうなる?」

キャイ〜ン、ばいきんまんのトリビアに驚がく「石けんをかけるとどうなる?」

(左から)アンパンマン、ウド鈴木、天野ひろゆき、ばいきんまん (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・キャイ〜ンが20日、都内で行われた映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の大ヒット舞台あいさつに参加。アンパンマンに関するトリビアクイズに挑戦。ばいきんまんの秘密を知って驚きの声を上げた。

 劇場版シリーズ第29弾の同作は、やなせたかしさんの絵本「やさしいライオン」の主人公をモデルにしたキャラクター・ブルブルと、アンパンマンたちの冒険を描く。天野ひろゆきはブルブルのお父さん、ウド鈴木は宝を守る神殿の門番・いいかげんに城の声優を務めている。

 舞台あいさつでは来場した子どもも参加してアンパンマン・トリビアクイズが行われた。出題されたのは「アンパンマンのあんこの種類は」などの問題(正解はつぶあん)。中でも盛り上がったのが「ばいきんまんに石けんをかけるとどうなるか」というクイズだった。ばいきんまんが全身を使ってヒントを出す中、ウドは「すっぴんになっちゃう。会ってもばいきんまんってわからなくなる」と解答。天野も「女優さんでもいるもんね〜」と応じ、大人を笑わせていた。

 子どもたちもヒントを出すが、ウドは「お肌がプルンプルンになる」とボケて、天野も「コラーゲンがいっぱいで白くなったりするのかな」と合いの手を入れ続けた。そして正解が「小さくなって真っ白になる」と知ると、天野は「美白はそんなに間違いじゃなかったね」と爆笑。子ども達をぽかんとさせていた。

関連記事(外部サイト)