“嘘から出た実”、ゴールデンボンバーが『ICE BOX』新CMに出演決定

“嘘から出た実”、ゴールデンボンバーが『ICE BOX』新CMに出演決定

7月24日(月)に1回限り放送される森永製菓『ICE BOX』の新CMに出演したゴールデンボンバー (C)oricon ME inc.

 人気グループ・ゴールデンボンバーが、森永製菓『ICE BOX』の新CMに出演し、7月24日に1回限りで放送されることが決定。このほど、その撮影現場が報道関係者に公開された。2012年4月1日のエイプリルフールに鬼龍院翔が自身のブログで「ゴールデンボンバーの新曲『ICE BOX』が森永アイスボックスのCMソングに決定しました」と書いた“ウソ”が5年越しに正式に実現する運びとなった。

 2012年にブログに書くだけでなく、商品名そのままの『ICE BOX』というタイトルの曲を作り、そのCM映像まで自主制作してYouTubeに公開していたゴールデンボンバー。鬼龍院は「5年経って、こうしてCMに使ってくれるのは、夢がある話。変なことやったからダメだったかなと反省して諦めていたけど……頑張ってれば良いことがある!」と、今回のCM起用に感謝した。

 撮影は、雲一つない快晴のビーチで行われ、汗を流してはしゃいだり、バレーボールを楽しんだメンバーたち。その熱さを『ICE BOX』を頬張って乗り切り、樽美酒研二も「マジでうめー!」とゴキゲンに。さらに「メイクをしてる私としては、こんないい天気の中の仕事は辛いけど、和気あいあいと楽しくできました。おいしい『ICE BOX』を食べれて幸せな時間」とロケを満喫したようだ。

 今回、撮影したCMはわずか1回だけのオンエアだが、鬼龍院は「“NOまばたき”で見てください。1回しか流れないので、録画して、スマホでも撮って友達に送りつけてください」とアピール。喜矢武豊は「『ICE BOX』が売れることが僕らからの恩返し。なので、コンビニやスーパーから消えるくらい買ってほしい。そしたらまた使ってもらえるかも(笑)」と呼びかけていた。

 また、歌広場淳は「(アニメ映画)『天空の城ラピュタ』が放送されると(呪文の)『バルス』をみんながつぶやいてTwitterのトレンド1位になるみたいに、(放送後)『ICE BOX』で1位になりたい」とSNSでも盛り上げてほしいことを切望していた。

 ゴールデンボンバーが出演する『ICE BOX』新CMは、7月24日(月)後8時〜後9時の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)内にてオンエア。

関連記事(外部サイト)