『けものフレンズ』朝7時半から再放送決定 放送地域も拡大

『けものフレンズ』朝7時半から再放送決定 放送地域も拡大

テレビ東京で『けものフレンズ』再放送が決定 (C) けものフレンズププロジェクトA

 3月末までテレビ東京系ほかで放送され人気を博したテレビアニメ『けものフレンズ』が、8月14日から再放送されることが21日、わかった。前回の深夜放送から一変し、月曜から金曜の朝7時半からの放送となる。

 アニメ『ケロロ軍曹』の吉崎観音氏がコンセプトデザインを手がけ、コミック、ゲーム、アニメなど各メディアで展開されてきたメディアミックスプロジェクト『けものフレンズ』。2017年1月から3月に放送されたアニメは、ネットを中心に大きな話題となった。今年6月には舞台化され、来年1月の再演も決定している。

 視聴者からの要望に応え、幅広い層に作品を届けるために放送時間は朝に変更。テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送では初放送となり、改めて「けもフレ」フィーバーが巻き起こりそうだ。

◆『けものフレンズ』ストーリー
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした
「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々とにぎやかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、
アニマルガールたちも加わって、大冒険に!?

◆キャスト
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
かばん:内田彩
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

関連記事(外部サイト)