なぜかチェコで日本犬が大人気 猫カフェにも密着

なぜかチェコで日本犬が大人気 猫カフェにも密着

7月21日放送、テレビ東京系『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』チェコで日本犬が人気な理由を調査(C)テレビ東京

 21日放送のテレビ東京系『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(毎週金曜 後6:55〜7:56)は、ナゼそこで? 世界が夢中の激カワ日本犬スペシャル。チェコは世界屈指の犬好きな国。そんなチェコの人たちに人気なのが、日本犬。その驚きの理由とは? 現地の犬事情を調査した。日本犬の中で人気上昇中というのが北海道犬。チェコの世界遺産で北海道犬が大集合する“貴重”映像や日本犬がのびのびと暮らす様子を紹介する。

 そのほか、赤ちゃん犬たちが協力して肉球アートに挑戦。キャンバスの上を赤ちゃん犬が歩き、肉球に付けた塗料で夏のある風物詩を描く。赤ちゃん犬は1週間で「マテ」を覚えることができるのか? 激かわ赤ちゃん猫ウトウト対決や、赤ちゃん犬3兄弟、今週のぴーす君など企画が満載。会いに行けちゃう猫カフェに1日カメラが密着した特集では、プニプニし続ける猫や鍋猫、なぜか猛ダッシュする赤ちゃん猫など、知られざる猫たちのドラマに迫る。

 スタジオでは、人間みたいな自撮りをするワンちゃんや、イリュージョンするネコちゃんなど、飼い主さんが捉えた決定的瞬間をクイズで出題する。

関連記事(外部サイト)