壇蜜 “妄想ミュージカル”でお色気ダンス披露「お見苦しくなければ幸い」

壇蜜 “妄想ミュージカル”でお色気ダンス披露「お見苦しくなければ幸い」

日本テレビ系『ウチの夫は仕事ができない』で魅惑のダンスを披露する壇蜜 (C)日本テレビ

 タレントで女優としても活動する壇蜜が、22日放送の日本テレビ系連続ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(毎週土曜 後10:00)第3話に出演。毎回、同ドラマでは、主人公の小林司(錦戸亮)の妻・沙也加(松岡茉優)の“妄想ミュージカル”シーンが登場するが、今回は夫の上司・黒川晶を演じる壇蜜が、妖艶なセクシーダンスを披露する。

 同作は見た目よし、学歴よし、収入よし…のはずが、実は“仕事ができない”夫の主人公・司が、結婚したばかりの愛する妻・沙也加とお腹の赤ちゃんのため、夫婦二人三脚の社会サバイバルをスタートさせるお仕事ホームドラマ。

 期待や不安がピークに達したとき、沙也加は妄想の中で、司と共に歌い踊り出してしまうのだが、そんな“妄想ミュージカル”は回を増すごとにエスカレート。普段はキャリアウーマンという設定の晶だが、妄想のなかでは胸元の大きく開いた真っ赤なドレスを身にまとって、ダンサーも従えながらお色気たっぷり舞いをみせる。

 実際に日本舞踊の師範であり、ダンスは得意な壇蜜だがミュージカル風の“セクシーダンス”に挑戦し「まさか私もミュージカルパートに参加できるとは…。お見苦しくなければ幸いです」と控えめに感想を明かしている。

関連記事(外部サイト)