鈴木福、ギャラ&貯金質問に困惑 陣内智則がツッコミ「すごい稼いでるやん」

鈴木福、ギャラ&貯金質問に困惑 陣内智則がツッコミ「すごい稼いでるやん」

鈴木福の“懐事情”に切り込んだ陣内智則(左) (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレントの陣内智則(43)、子役の鈴木福(13)が24日、都内で行われた証券取引アプリ『One Tap BUY』の日本株取引サービス開始記者発表会に出席。同サービスになぞらえて将来設計などに話題が移ると、陣内は人気子役の“懐事情”に切り込んだ。

 今年の春に中学生となり「すぐに友達も出来て休み時間や給食の時間、野球部もすごく楽しい。仕事との両立はちょっと大変ですけど、楽しいから一生懸命頑張ってます」と満面の笑みで明かした福くん。もちろん投資は未経験で「お小遣い制ではないです。お祭りの時や友達と遊びに行く時にお母さんからもらいます」と、中学生らしい答えで場を和ませた。

 その話を微笑ましく聞いていた陣内だが「福くんすごい稼いでるやん」と貯金額について直球質問をぶつけた。福くんが「(貯金額は)全く知らないです。わからない…」と困惑気味に返すと「大丈夫それ? 子役が最初に揉めるやつやで」と疑惑の目を向けていた。

 それでも福くんは「(お金のためじゃなく)楽しくて(仕事を)やってるから」と目を輝かせ「今年から100円玉貯金を始めた。こないだ調べたら5000円くらい溜まってました」と得意げ。一方で陣内は「いや、それもっと貯金あるで。ちゃんとお母さんにお金のことは聞いたほうがいい」と最後まで心配顔だった。

 福くんの懐事情を終始気にしていた陣内だが、先月末にフジテレビの松村未央アナウンサー(31)と結婚したことを祝福されると「ありがとうございます」と笑顔。「新生活には慣れましたよ。そんなに生活もガラリと変わってないので、違和感なくスーッと入れました」といい、自身の将来設計については「立派なお家がほしい」と幸せいっぱいに話していた。

関連記事(外部サイト)