高橋克典、2ヶ月でゴルフスコア170から100切りに挑戦

高橋克典、2ヶ月でゴルフスコア170から100切りに挑戦

ゴルフスコア100切りを宣言した高橋克典 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の高橋克典が25日、都内で行われた『RIZAP GOLF×高橋克典 スコア100切りチャレンジイベント』に出席。約25年前、CM初出演の際にクライアントと行ったゴルフでスコア183を叩き出した最悪なトラウマがあり、以降はゴルフから遠ざかっていたというが、チャレンジ前のスコア170から2か月でスコア100切りを宣言した。

 ゴルフについて「50歳を過ぎて大人のたしなみとして一生できるスポーツだし、妻との共通の趣味が無かったので、今回のお話があった時にぜひやってみようと思った」ときっかけを語った高橋。すでにレッスンはスタートしており、担当トレーナーからは「初めてだから致し方ないんですけど、お世辞にも高橋克典さんがゴルフをしていらっしゃる姿には見えないので、もう少し格好良くなって頂きたい」とエールを送られた。

 さらに、8月23日に開催される国内男子ツアー『RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント』(福岡・芥屋ゴルフ倶楽部)のプロアマ戦に出場することが決定。高橋は「本当ですか?話だけかと思ってた」と慌てながらも「それならそれで頑張りますよ。ベストを尽くして100切ります」と意気込んだ。

関連記事(外部サイト)