ダチョウ倶楽部・上島は“カンテレ”嫌い!?「おでんが熱すぎる」

ダチョウ倶楽部・上島は“カンテレ”嫌い!?「おでんが熱すぎる」

29日放送の関西テレビ『おかべろ』にダチョウ倶楽部が登場

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が、関西テレビで29日に放送されるトークバラエティ『おかべろ』(毎週土曜 後2:24)にゲスト出演。「関西の番組が一番危ない!」と言うダチョウ倶楽部は、関西の番組で経験したあるエピソードを披露する。そんななか、肥後克広は「上島(竜平)さんは、カンテレが大嫌いなんだよね!」と。レギュラー出演の岡村隆史も「“カンテレのおでんは熱すぎる!”って聞いた!」と便乗し、上島をタジタジにされた。

 このほかにも関西の番組での苦労話として“熱湯ネタ”を面白がったスタッフが、ある番組で金属の浴槽にありえないほどの熱湯を用意していたのだとか。さらに上島はその熱湯に入り、グツグツに煮えたぎった“かす汁”を食べてリアクションを取らないといけなかったというエピソードで岡村たちを驚かせた。

 また、岡村とロンドンブーツ1号2号の田村亮が、デビュー秘話を掘り下げると、伝説の芸人、故・横山やすしさんが司会を務めていた番組がきっかけだったそう。横山さんに焼肉に連れて行ってもらった時に、寺門ジモンがある失態をおかしたと言うが…その時の横山の反応とは? また「聞いてないよォ」で流行語大賞を受賞した3人。鉄板ギャグ「どうぞどうぞ」誕生のきっかけは、ナインティナインの番組だったと衝撃告白する。

 肥後と寺門は「上島は地方局の仕事では手を抜く!」と不満を爆発。ある番組の収録時には「志村けんさんとビートたけしさんに緊張し、トイレに逃げ込んだ!」と暴露が続き、上島の反応はいかに…。間寛平と村上ショージのロケ企画『秘伝ハンター! 隠し味を探し出せ!』では、半年前に大阪・北新地にオープンしたばかりのバーで「キーマカレー」の隠し味を当てる。

関連記事(外部サイト)