渡部建、24時間TVの演出に疑問符 ランナー当日発表に戦々恐々「あの演出だと罰ゲームみたいに…」

『24時間テレビ』ランナーは佐々木希と結婚の渡部建が有力? "罰ゲームみたいになる"

記事まとめ

  • アンジャッシュの渡部建が『24時間テレビ』(日本テレビ)のマラソンランナーに言及
  • 4月に佐々木希と結婚し有力候補とされる渡部だが、当日までトレーニングに励むそう
  • 異例の"当日発表"となり話題だが「あの演出だと罰ゲームみたいになる」と疑問を呈した

渡部建、24時間TVの演出に疑問符 ランナー当日発表に戦々恐々「あの演出だと罰ゲームみたいに…」

渡部建、24時間TVの演出に疑問符 ランナー当日発表に戦々恐々「あの演出だと罰ゲームみたいに…」

『リゾ婚cafe 2017』のオープニングプレス発表会に出席した渡部建 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が7月31日、東京・渋谷シティラウンジで行われた『リゾ婚cafe 2017』のオープニングプレス発表会に出席。今年の日本テレビ系『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう』(8月26日、27日放送)チャリティーマラソンランナーが、放送当日の発表になったことについてコメントを求めれると、困惑気味の胸中を告白した。

 今年4月に女優の佐々木希(29)と結婚し、有力候補として挙げられている渡部だが「本当に知らない。よく知ってるスタッフたちですけど、本当に頭のおかしい方ばかりなんです」と苦笑い。出演者全員に練習マニュアルが配られたといい「万が一となった時に走れなかったらご迷惑がかかりますから…」と、当日までトレーニングに励む。

 異例の形となり、結果的には例年以上の注目度となった。しかし渡部は「あの演出だと罰ゲームみたいになる」と疑問を呈し「本来、名誉あるランナーだから選ばれたら喜ばなきゃいけない。でも選ばれたいかどうかは言いづらいですよね、本音と言うとあんな距離を走れない。でも嫌だとも言えないじゃないですか…」と候補者としての素直な心境を明かした。

 リゾートウェディングの魅力を体感できる同カフェは、8月1日から31日まで同所でオープン。「朝起きてから寝るまで、日常の全てが幸せです」とのろけつつ、自身の挙式について「まだちょっとバタバタしてるので、いろいろと検討中です」と明かした。

関連記事(外部サイト)