渡辺直美主演『カンナさーん!』元妻VS浮気相手の対面シーン公開

渡辺直美主演『カンナさーん!』元妻VS浮気相手の対面シーン公開

TBS系連続ドラマ『カンナさーん!』第3話場面カット (C)TBS

 お笑いタレント・渡辺直美が主演するTBS系連続ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜 後10:00)第3話が1日に放送される。渡辺演じる主人公・カンナと夫・礼(要潤)の浮気相手・真理(シシド・カフカ)との火花散る対面シーン、そして真夏の海辺でのビーチバレー対決などありえない展開が待ち受ける最新場面カットが公開された。

 パワフルで豪快な雇われファッションデザイナー・河東カンナは夫の浮気発覚から離婚に踏み切り、一人息子の麗音(川原瑛都)を抱えながらもシングルマザーとして奮闘。家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…などあらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

 そんなカンナに新たな試練が訪れる第3話では、真理と初めて顔を突き合わせることに…。なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹にいつも通り頼りない笑みを浮かべる礼。カンナの気持ちを知らない無邪気な麗音は、カンナと礼、真理のみんなで海に行こうと言い出す。ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

 現在、視聴率は、初回12.0%、2話12.6%と右肩あがりの上昇をみせ、『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』『あなたのことはそれほど』など話題作を数々生み出した“火10”枠ドラマ歴代最高視聴率で推移している(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

関連記事(外部サイト)