橋本環奈『逃走中』初挑戦 『ワンピース』とのコラボSP

橋本環奈『逃走中』初挑戦 『ワンピース』とのコラボSP

橋本環奈が6日放送のフジテレビ系『逃走中 ワンピースコラボスペシャル〜海賊ルフィと恐怖のハンター〜』(後7:00)に出演

 女優の橋本環奈が6日放送のフジテレビ系『逃走中 ワンピースコラボスペシャル〜海賊ルフィと恐怖のハンター〜』(後7:00)に出演。原作の連載20周年を迎えた人気アニメ『ワンピース』とのコラボレーション企画で実施される今回のスペシャルでは、『ワンピース』への知識が逃走成功の鍵を握る。橋本は「普段『逃走中』をテレビで見る度にドキドキしていたのに、実際出てみたらイメージと全然違って、すごく楽しかったです!!」と大満足。「『ワンピース』も大好きなので今回出演できて本当に良かったです。本番ではハンターの視覚から外れるようにして逃げたり、隠れたり…いろいろやってみたのでぜひ御覧ください!」と呼びかけている。

 冒頭から主人公・ルフィが登場し、ゲーム開始されると、作品に関するミッションが出され逃走者たちを翻弄。ゲーム中に麦わらの一味も登場し大暴れする。橋本のほか、アンミカ、稲村亜美、春日俊彰(オードリー)、紅蘭、小宮浩信(三四郎)、斎藤司(トレンディエンジェル)、大悟・ノブ(千鳥)、誠子(尼神インター)、原田龍二、藤田ニコル、森脇健児、八木かなえ、ユースケ(超特急)、吉田沙保里ら初参戦の14名を含む総勢16名の逃走者のなかから賞金108万円を獲得する者は現れるのか――。チーフプロデューサーの笹谷隆司氏は「今回は『逃走中』の世界と『ワンピース』の世界がどう組み合わされゲームとして展開するのかが一番の注目ポイントだと思います」と解説する。

 吉田は「ハンターがめちゃめちゃ怖かったけど、やってみたら楽しかった。レスリングで日頃鍛えている瞬発力が生きたと思う」と活躍を多いに期待させ、斎藤も「久しぶりに生きている感じがした。シンプルに楽しくて、夢中になることを思い出しました。仲間を救おうと奮起する瞬間を見てほしい!」と自身のカッコイイ場面をアピール。ユースケは「めちゃくちゃ緊張、怖かった。ハンターは恐ろしい…ハンターを見た時の自分の反応はすごくよかったと思います。まさに“超特急”な必死さで逃げました」とグループ名にかけて、激闘を振り返っていた。

 なお、『逃走中』の世界観を再現した展示イベントを東京・お台場のダイバーシティ東京 プラザにて開催。放送翌日は登場した装置やアイテムもお披露目される。

関連記事(外部サイト)