“意地悪”な多部未華子、女の子からキックの反撃をくらう

“意地悪”な多部未華子、女の子からキックの反撃をくらう

「なんてなめらかNTNシャープ#03 環境篇」に出演した多部未華子

 女優の多部未華子が出演する、NTN株式会社の新TVCM「なんてなめらかNTNシャープ#03 環境篇」が公開された。今回のCMでは、ちょっぴり“意地悪”な多部が登場する。

 NTN株式会社は、摩擦を減らすことでエネルギー消費を抑える「エコ商品」の軸受(ベアリング)を主力商品として、グローバルに事業を展開する精密機器メーカー。第3弾となる今回も、多部は「なんてなめらか〜♪」と透き通る歌声を披露している。

 舞台は晴天の壮大な草原。楽しそうに歌いながら、片手に握ったススキでなめらかに宙に8の字を描く多部。そんな多部の歌声に呼び寄せられた女の子が「それ何の歌?」と、キラキラとした瞳で尋ねてくるのだが、多部は「おしえない」と意地悪に返すというストーリーだ。

 多部の意地悪な対応に、女の子は思わず蹴りを食らわせ反撃。しかし、何もなかったかのように再び歌い出す多部に、女の子は無表情で風力発電機の柱を“カーン”と小槌で1回叩き抗議の姿勢を表すといったコミカルな内容になっている。

 これまでの役柄からか、普段はあまり見ることのない多部の“意地悪な顔”だが、今回は撮影スタッフからの「わざと意地悪な対応をしてほしい」という要求に、テイクを重ねるたびに様々な表情を見せて答えたという。実は、CMの30秒バージョンと15秒バージョンでは、異なる“意地悪な顔”が使用されており、その表情の違いも楽しむことができる。

 NTN株式会社の新TVCM「なんてなめらかNTNシャープ#03 環境篇」は8月5日(土)より全国放送。

関連記事(外部サイト)