松岡茉優&イモトアヤコがダンス対決 『ウチの夫は仕事ができない』第5話で

松岡茉優&イモトアヤコがダンス対決 『ウチの夫は仕事ができない』第5話で

“妄想ミュージカル”でダンスバトルを行った松岡茉優とイモトアヤコ(C)日本テレビ

 女優の松岡茉優とタレントのイモトアヤコが、5日放送の日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(毎週土曜 後10:00)第5話で、キレキレのダンスバトルを繰り広げる。

 同ドラマでは、思い込みの激しい妻・沙也加が妄想の中で歌い踊る“妄想ミュージカル”が話題となっているが、マタ友のあかり(イモト)が参戦。まるでアイドルのミュージックビデオのような切れ味鋭いダンスを披露している。

 過去にモーニング娘。と一緒にステージ踊ったこともある松岡は「イモトさん率いるマタ友が初参加ということで、妄想だからこそできる世界観に、楽しくついていっています。今後も色んな人を巻き込んでいくかもしれないので、キャストの皆様、準備体操を始めてください!」とさらなる広がりを予告。

 一方、かつてモー娘。のオーディションを受けた経験のあるイモトは「勇ましい、戦うダンスであるとは思いますが、結果アイドルのMVのような仕上がりになっていると思います」と自信満々。「最後の松岡茉優の表情、必見です!」と見どころも紹介している。

 このダンスの舞台裏の模様は、「日テレ公式チャンネル YOU TUBE」で配信される。

関連記事(外部サイト)