宮野真守、土曜早朝からセクシーボイス 『ズムサタ』モッチー大盛り上がり

宮野真守、土曜早朝からセクシーボイス 『ズムサタ』モッチー大盛り上がり

5日放送の日本テレビ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30)内コーナー『スナックモッチー』にゲスト出演する(左から)望月理恵アナ、宮野真守 (C)日本テレビ

 声優の宮野真守が5日放送の日本テレビ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30)内コーナー『スナックモッチー』にゲスト出演。スナックのママに扮した望月理恵アナとともにトークを繰り広げる同コーナーで、宮野が今ハマっていることとして「身近にある言葉」をセクシーに言う…という、自身のラジオ番組発の試みを望月の前で披露する。

 自身のラジオで「世の中にある言葉を宮野真守が言ったらセクシーになるんじゃないか」という募集をしたところ、ファンから反響が大きかったそう。「例えば、触れるタイプの自動ドアがあるじゃないですか?そこに『そっと触れてください』と書いてあるんですよ。それを宮野真守が言ったら、どうなるんだろというところから始まったんですよ」と説明しながら実演。これには望月も「うわ〜、ゾクゾクする〜」と大盛り上がり。

 さらに「湯沸かし器の音声が宮野真守だったら…」の「お風呂が沸きました」というせりふを宮野が話すと、望月も挑戦。宮野から「いいじゃん!! そのタイプの湯沸かし器欲しいですもん」と絶賛を受ける、その出来とは…。さらに、下野紘や梶裕貴ら仲良しの声優との交友関係や、6枚目のアルバムのリード曲「POWER OF LOVE」のミュージックビデオ撮影でのエピソードについても明かす。

関連記事(外部サイト)