アキラ100%、サイズ半分のお盆でネタ披露

アキラ100%、サイズ半分のお盆でネタ披露

『ネタ祭り2017夏の陣』で新ネタを披露するアキラ100%

 『R-1ぐらんぷり2017』王者でピン芸人のアキラ100%が6日にABC・テレビ朝日系で放送される『ネタ祭り2017夏の陣』(後6:57)で普段の半分のサイズのお盆を使ってネタを披露する。

 アキラは「一発祭り」のリーダーとして、盆踊り会場からの中継に登場。コウメ太夫、ダンディ坂野、クールポコ、大西ライオンら、かつて一時代を築いた芸人たちが盆踊りを踊る中、今が旬のアキラがやぐらの上で独りで芸を披露する。「今日はお祭りなので、新しい技に挑戦します!」と宣言。通常は直径約30センチのお盆を使用しているが、今回はその半分の約15センチのお盆を使い、さらに縄跳びをするという。果たして成功するのか?

 ネタ祭り実行委員長は東野幸治が務め、セクシーな大会ビーナスとして涼し気な衣装に身を包んだ叶恭子と叶美香も出演。ネタ祭り実行委員は浴衣姿の榊原郁恵、橋本マナミ、大石絵理、岡副麻希、福原遥が務める。番組では芸人たちが「爆笑たぬき軍」と「大笑いきつね軍」に別れて対決。また、打ち上げ花火のようにドカンと舞った一発屋芸人たちによる“一発祭り”も開催される。

関連記事(外部サイト)