香椎由宇、第3子出産後初イベント ランウェイ歩き「緊張した」

香椎由宇、第3子出産後初イベント ランウェイ歩き「緊張した」

第3子出産後、初めてイベントに登場した香椎由宇 (C)ORICON NewS inc.

 女優の香椎由宇(30)が7日、都内で行われた『レノアハピネス アロマジュエル』発売記念イベントに出席。夫で俳優のオダギリジョー(41)との第3子を出産したことを昨年8月に発表して以来、初めて公の場に登場した。

 関係者によると、香椎が芸能イベントに登場するのは2年以上ぶり。小島瑠璃子、優希美青と共に同商品の新CMキャラクターに就任。CM撮影で復帰を果たした。

 香水瓶をモチーフにした洗濯機の中からランウェイに登場し、以前と変わらないプロポーションで魅了。 同商品の香りが広がるなか、トップバッターを飾った香椎は「すごく緊張しました。香りの中を歩くっていうのが想像できなかったけれど、気持ちよく歩けました」と笑顔を見せ、「洗剤と柔軟剤とアロマジュエルをパッて入れればいいので、楽だなって思います。私はめんどくさがりなので」と話していた。

 イベントでは、それぞれが香りをイメージしてデザイナーと相談した衣装を披露した。プレゼンターとして、俳優の前川泰之も出席した。

 オダギリと香椎は2008年2月に結婚し、11年2月に長男が誕生。14年4月には次男が誕生するも、15年4月に絞扼性イレウスのため次男が亡くなった。

関連記事(外部サイト)