DISH//矢部昌暉、映画『恋と嘘』友情出演 北村匠海の同級生役

DISH//矢部昌暉、映画『恋と嘘』友情出演 北村匠海の同級生役

映画『恋と嘘』に友情出演するDISH//の矢部昌暉 (C)017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

 5人組ダンスロックバンド・DISH//でコーラス・ギターを務める矢部昌暉が、映画『恋と嘘』(10月14日公開)に友情出演していることが7日、わかった。同作には同じくDISH//でメインボーカル・ギターの北村匠海が出演しており、矢部は北村の同級生を演じる。

 原作は、漫画アプリ「マンガボックス」で人気を集めるムサヲ氏の漫画。映画では、原作とつながりを持つアナザーストーリーが展開し、監督は、『ReLIFE リライフ』の古澤健氏、脚本は『ヒロイン失格』の吉田恵里香氏が務める。

 同作の舞台は、劇的な出生率の低下により「超・少子化対策法」が制定され、ある年齢になると政府から未来の結婚相手が知らされる、つまり、その「政府通知」の相手以外とは恋愛が禁止されている世界。ヒロイン・仁坂葵を森川葵が演じるほか、葵に思いを寄せる幼なじみ・司馬優翔を北村、司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑を佐藤寛太(劇団EXILE)が演じる。

 矢部が演じるのは、葵と優翔の同級生、そして政府が教えてくれた“最良”の相手と結婚する新郎役。今回が映画初出演となり、タキシードに身を包んだ姿がお披露目された。

関連記事(外部サイト)