関ジャニ丸山、びしょ濡れサプライズにも笑顔「やってくれるね」

関ジャニ丸山、びしょ濡れサプライズにも笑顔「やってくれるね」

勢い良くジャンプしたイルカ (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・関ジャニ∞の丸山隆平が8日、東京・アクアパーク品川で行われた森永製菓『ハイチュウの日』発表会に出席した。水族館のイルカショープールで開催されたイベントでは丸山が勢い良くジャンプするイルカたちの大量の水しぶきを頭から浴びるサプライズ。「聞いてないです!」と面くらいながらも、「まさか僕がジューシーになるとは」と商品のうたい文句にかけて笑顔をみせた。

 昨年のイベントでは天使、一昨年はゾンビに扮して驚かせた丸山はコスプレなしの登場に「今年は物足りない」とどこか寂しげ。カメラマンや報道陣をプールの向かいにはさみ「聞こえてますか〜?」「この前ドーム(のコンサート)でワーキャー言われたのでこの距離感って」と大きく手を振った。

 その後、同所で12日より開催される“ハイチュウの日”特別企画『ハイチュウ園地2017 ジューシーワールド』と題したオリジナルドルフィンパフォーマンスを間近で体験するため、プールサイドへと移動。そこでイルカたちの大ジャンプで水をかけられまくり「聞いてないよ〜しょっぱいよ〜」と嘆きながらも「毎回やってくれるね、やられたね」とうれしそうな表情をみせた。

 写真撮影でも終始、イルカからの水を何度も浴びてますますずぶ濡れになった丸山だが「涼しい〜!」「ジューシー!」と満面の笑みで決めポーズをみせるプロ根性に最後はどこからともなく拍手喝采が起こっていた。

関連記事(外部サイト)