りゅうちぇる、24時間ランナー「本当にわからない」 ぺことの2人3脚説も否定

りゅうちぇる、24時間ランナー「本当にわからない」 ぺことの2人3脚説も否定

24時間ランナーについて改めて否定したりゅうちぇる(右)とぺこ(左) (C)ORICON NewS inc.

 タレントのりゅうちぇるが8日、都内で行われた日本ハム『シャウエッセンの日記念 パリッと!パーティーレシピ発表イベント』に出席。日本テレビ系『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう』(26・27日放送)のチャリティーマラソンランナーの有力な候補に挙がっていたが、今月3日のイベントで「練習していないです」と否定。その後に複数で担当する「リレー形式」案が浮上していると一部で報道されたことから、改めて参加の有無を聞かれるも「本当にわからないんです」と煙に巻いた。

 放送当日に発表されるマラソンランナーは「走る理由がある人」とされているが、りゅうちぇるは「当日に武道館にいて、ネットニュースにもなっていたから、本当に怖いんですよ」と戦々恐々。イベントで「パリッとしたいこと」を聞かれて「今まで挑戦できなかったお仕事をやりたい」と意味深なコメントをしていたことから、妻の“ぺこ”ことオクヒラテツコとの2人3脚での挑戦を勧められるも「日本を巻き込んでやるほどではないです」と難色を示した。

 一方のぺこも「2人で走っているのとか、誰も見たくないと思いますし、そんなおこがましいです」ときっぱり。りゅうちぇるが本命のひとりとして挙げられていることについては「運動が得意な方ではないので、めちゃくちゃ心配で心配で」と妻としての思いを打ち明けていた。

 イベントにはそのほか、ロバートの馬場裕之、関根麻里も出席。あさって10日が「シャウエッセンの日」であることにちなみ、同商品を使った「夏を楽しむパーティーレシピ」をそれぞれ調理した。

関連記事(外部サイト)