タカトシ、安村ら人気芸人が集合 “北海道イベント” 昨年を上回る6万人来場

タカトシ、安村ら人気芸人が集合 “北海道イベント” 昨年を上回る6万人来場

タカアンドトシらが出演した札幌・道新ホールで行われた『道民笑いの日 よしもとスペシャルライブ』

 お笑いコンビ・タカアンドトシ、ピン芸人・とにかく明るい安村らが8日、札幌・道新ホールで行われた『道民笑いの日 よしもとスペシャルライブ』に出演した。

 吉本興業が協力し、北海道の魅力を国内外に発信することを目的に行われた『みんわらウィーク』。5日から始まり、8日まで4日間、札幌市内9会場で開催された。サッポロファクトリー アトリウムのメインステージではお笑いだけでなく、アイドルイベントや人気テレビ番組連動ステージ、北海道内のお祭りやスポーツの魅力をPRするイベントなど、4日間で計29のステージが行われた。

 最終日の8日は昨年に「道民笑いの日」と制定。札幌・道新ホールで『道民笑いの日よしもとスペシャルライブ』として北海道出身のタカアンドトシ、とにかく明るい安村を中心に東京・大阪から駆け付けた人気芸人が大集合するスペシャルな寄席ライブを昼と夜に開催。2公演とも満席で1400人が集まった。期間中、全ての会場での来場者は4日間で6万人と、昨年の3万5000人(3日間)を大幅に上回り、盛り上がりをみせた。

関連記事(外部サイト)