土屋太鳳、恋愛事情明かす「時間的にも物理的にも難しい」

土屋太鳳、恋愛事情明かす「時間的にも物理的にも難しい」

”雪見キス”を披露する土屋太鳳 (C)ORICON NewS inc.

 女優の土屋太鳳(22)が18日、都内で行われたロッテ『雪見だいふく 〆雪見』お披露目イベントに出席した。ドラマや映画など引っ張りだこで、同商品のCMキャラクターも2年目に突入。恋愛に関して聞かれると「時間的にも物理的にも難しい」と漏らした。

 朝ドラ女優としてブレークし、今年も多くの作品に出演。この日も多くの報道陣が駆けつけるなか「今年でお仕事をして10年目。こうやってイベントに出演したり、CMに出させていただいたり、皆さん(報道陣)が来てくださって、ようやく(ファンに)届くお仕事。本当にありがたいですし、いい時間を過ごしている」と充実の表情を浮かべた。

 日々多忙を極め「もう少し時間の使い方を考えて睡眠時間を減らさないようにしたり、工夫しなきゃ」と土屋。恋愛について話が及ぶと「本当に忙しいので時間的にも物理的にも、そういった皆さんが想像している形に届くというのはなかなか難しい」と売れっ子ならではの事情を明かした。

 それでも「女優さんというお仕事はたくさん人の心をつなぐお仕事なので、プライベートでもご縁があったら、一人の人と心をつなぐ感覚を大事にしていきたい」と本音もチラリ。同年代の女優・武井咲(23)の電撃結婚が話題にあがると「新しいことに踏む時って勇気がいる。そういったご縁は素晴らしいことですし、全力で幸せを心から祈りたいです」と祝福していた。

 土屋が出演する新CM「〆雪見 洗濯篇」は22日からオンエア。イベントではCM中にも披露している「おもちのばし」や「雪見キス」を報道陣の前で再現し、無数のフラッシュを浴びていた。

関連記事(外部サイト)