吉田羊、安室奈美恵の引退発表にショック「細眉や髪型を真似したことも…」

吉田羊、安室奈美恵の引退発表にショック「細眉や髪型を真似したことも…」

安室奈美恵の引退発表にショックを語った吉田羊 (C)ORICON NewS inc.

 女優の吉田羊が21日、都内で行われた『トヨタホーム新CM発表会』に出席。きのう20日に、歌手・安室奈美恵(40)が来年9月16日をもって引退することを発表したことについて「よくカラオケで歌ったり、細眉や髪型を真似したこともあった。潔いなと思いましたけど、ショックですね」と率直な感想を打ち明けた。

 同席した松岡茉優は「安室さんは沖縄のアクターズスクール出身ということで、私の大好きな鞘師里保というアイドルが広島のアクターズ出身なので、先輩の卒業に彼女が何を思っているのかが気になります」とモー娘。ファンらしい観点からコメント。スタッフから「以上でイベントは終了です…」との声が飛ぶと「これが最後で大丈夫ですか? なんかすみません…」と申し訳なさそうに会場をあとにした

 同CMシリーズで母・娘役を演じている2人だが、吉田は「本当に母親のような感覚になってしまって、茉優ちゃんがテレビ出ているのを見ると『ちゃんとご飯食べてる?』っていうメールをついつい送っちゃいます」と照れ笑い。「茉優ちゃんは私以上にしっかりしているので、とても頼もしい。茉優ちゃんの本当のお母さんもこんな風な気持ちなんだろうなって思いながら撮影をしていました」と語った。

 一方の松岡も「羊さんはやさしくてカッコよくて私にとっての理想。このCMで、私の本当の母親が『(吉田が)あまりにキレイな母親役なので、私がプレッシャーだ』と言っていました」とにっこり。「今回は、またグッと距離が近いCMなので、羊さんとの距離も縮まったんじゃないかなと思います」と声を弾ませた。

 発表会にはそのほか、歌手のAimer(エメ)も出席。吉田と松岡が母・娘役を演じ、Aimerが中島みゆきの名曲「糸」のカバーを歌唱している同社CMシリーズの続編「しあわせな無理」篇は、あす22日より放映される。

関連記事(外部サイト)