注目女優・柳美稀『さくらの親子丼』出演決定 ロングヘアを茶色に染めてヤンキー役

注目女優・柳美稀『さくらの親子丼』出演決定 ロングヘアを茶色に染めてヤンキー役

ロングヘアをピンクがかった茶色に染め、ドラマ『さくらの親子丼』でヤンキー役に挑戦する柳美稀

 女優の柳美稀(20)が、10月7日スタートの東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『さくらの親子丼』(毎週土曜 後11:40)に出演することが決定した。ヤンチャなヤンキー娘・正木リエを演じるにあたり、ロングヘアをピンクがかった派手な茶色に染め「髪色に負けないように暴れたいと思います」と気合を込めている。

 同作は女優の真矢ミキが主演。『空腹の人に無料で親子丼を食べさせてくれる』といううわさが都市伝説のように広まる古本屋の店主・九十九さくら(真矢)が、行き場を失いお腹を空かせた人々に親子丼を振る舞い、彼らの抱える問題に向き合っていくオリジナルストーリー。

 福原遥とW主演したドラマ『ふたりモノローグ』(AbemaTV・10月9日スタート/毎週月曜 後10:30)では、人生初の金髪に挑戦した。「以前はお気に入りの赤いTシャツをよく着ていたのですが、金髪になってからはカズレーザーさんの色味過ぎて着れない、みたいな(笑)」と苦労があったようだが、今の髪色は「金髪よりは現実味があるというか…(笑)、勝手におしゃれな感じになった気がします」とエンジョイ中。

 自身が演じるリエについて「基本的に悪くて、ヤンキーで、軽い雰囲気でチャラい」と笑いながら、「友達想いで実は仁義にあつい子だと思います」とイメージを膨らませ、ビジュアルから役のイメージを作り上げている。

 今年2月まで放送された『動物戦隊ジュウオウジャー』のヒロイン・セラ(ジュウオウシャーク)役で女優デビューし、グラビアや女性ファッション誌のモデルとしても活躍。スマホゲーム「クラッシュロワイヤル」のCMに出演するなど、活躍の幅を広げる美少女が、この秋は2つのドラマで魅力を発揮する。

関連記事(外部サイト)