関根麻里、父・勤の孫への溺愛ぶり明かす「ストーカーなんですよ!」

関根麻里、父・勤の孫への溺愛ぶり明かす「ストーカーなんですよ!」

23日放送の関西テレビ『おかべろ』に出演する関根麻里と岡村隆史 (C)関西テレビ

 タレントの関根麻里が、23日に放送される関西テレビの『おかぺろ』(後1:56※関西ローカル)に出演。1歳10ヶ月になった長女に「楽しい! かわいい!」「全部かわいく見えてしまう」とデレデレの麻里だが、「ストーカーなんですよ」と父・勤の方が溺愛ぶりを発揮していると告白。「バスで帰っている」と電話で告げれば、バス停で待ちかまえていたり、「耳鼻科にいる」と言えば、耳鼻科にまで会いに来たりするといい、ちょっぴり困ったエピソードを明かす。

 同番組はテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主・ロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。

 岡村と亮は、出産を経験した麻里の変化に興味津々で、同席したマネージャーに質問。「逆に(出産)前の方がせっかちだなと思っていた」というマネージャーの言葉に岡村は、麻里が子どものペースに合わせた変化を遂げているのだと知り、安心する。一方、亮は「ウチの嫁も、“外面”はいいんですよ」と、一言。すると麻里が「父にも“外面良し子”と呼ばれています」と茶目っ気たっぷりに明かした。

 現在はなにより「子どもが最優先になった」という麻里は、料理も「とにかく“娘”が喜んでくれれば!」という思いで作っているようで、夫の優先順位が低いことをぶっちゃける。麻里は「野菜が嫌いな娘も食べられるように」と麻里の手の込んだ離乳食を、夫で韓流歌手のKも食べることがあるのだとか。そんな麻里が、岡村のために得意の離乳食“時短肉団子”を作ることに。調理の最中には麻里が、夫への不満を岡村からたずねられ、口火を切ったかのように不満を語り始める。

関連記事(外部サイト)