米倉涼子、LAで失敗しない土産探し 『ドクターX』事前番組放送決定

米倉涼子、LAで失敗しない土産探し 『ドクターX』事前番組放送決定

10月7日放送、テレビ朝日系『米倉涼子のなんでもいたします! 私、L.A.でも失敗しないのでSP』ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドを訪れた(左から)藤井隆、米倉涼子、鈴木浩介(C)テレビ朝日

 女優の米倉涼子が主演するテレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(10月12日スタート、毎週木曜 後9:00〜後9:54※初回は15分拡大)の事前番組『米倉涼子のなんでもいたします! 私、L.A.でも失敗しないのでSP』が、10月7日(後2:00〜後3:30※一部地域では放送日時が異なります)に放送される。

 ドラマでは、医師免許が無くてもできる仕事は「いたしません!」と跳ねのける天才フリーランス外科医・大門未知子を演じている米倉。そんな米倉がドラマからは一転、「何でもいたします」とあらゆることに挑戦していく。過去に第1弾(2014年)ニューヨーク、第2弾(16年)ハワイでロケを敢行した番組の第3弾、舞台はロサンゼルス。
 
 米倉は、『ドクターX』で外科医・原守を演じる鈴木浩介、そして芸能界きっての海外通・藤井隆と合流。まずは「とっておきのお土産を買ってきて!」という、西田敏行や岸部一徳のリクエストに応えるべく、流行の発信地メルローズ・アベニューへ。「私、失敗しないので」と言わんばかりに、西田&岸部に似合いそうなファッションアイテムを全力で探す。ファーマーズ・マーケットでは内田有紀や遠藤憲一へのお土産を物色。セレブな場所から庶民的なお店まで、最新人気スポットでお土産ショッピングに興じる。さらに、数々の世界的スターが拠点とするロサンゼルスならではの超豪華物件探しも行う。

 ロサンゼルスといえば“映画の街”。ということで、今回は映画スタジオとテーマパークが融合した「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」にも潜入。スティーブン・スピルバーグ監修のスタジオツアーに参加して、数々の伝説的映画が撮影されたスタジオを巡ったり、最先端技術が詰まった映画撮影の裏側を見たり…と、本場のエンターテインメントの舞台裏を堪能した。

 初回放送に先駆け、『ドクターX』第5シリーズの最新情報も大放出。ドラマ撮影現場の最新映像や、新シリーズの見どころの紹介はもちろん、米倉が『ドクターX』にかける熱い思いもたっぷり語る、『ドクターX』ファン必見の番組。

関連記事(外部サイト)