稲垣・草なぎ・香取の写真がついに“SNS解禁” ファンから歓喜の声続々【反響を更新】

稲垣・草なぎ・香取の写真がついに“SNS解禁” ファンから歓喜の声続々【反響を更新】

AbemaTV『72時間ホンネテレビ』に出演する(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、インターネットテレビ局「AbemaTV」の3日間ぶっ通し生放送『72時間ホンネテレビ』(放送日未定)へ出演することが24日、発表された。同局の公式ツイッターで3人の写真がアップされると、ネット上では日曜朝から「ついに写真がSNSに解禁!」と大いに盛り上がりを見せている。

 午前9時に同局の公式ツイッターが【緊急速報】と題して、3人の写真を添えて番組決定を告知すると、わずか1時間ほどで約2万件の「いいね」と約1万7000リツイートを記録。その後も伸び続けている。
【午後7時の時点で約6万6200件の「いいね」、約4万4200リツイート】

 コメント欄も大盛況。「焦ってます。とりあえずどうしたら見れますか?」と尋ねるファンに「アプリをインストールすれば見れますよ!」「Fire TVがあればテレビでも見れます!」とほかのファンが教えるやりとりや、「SNSで初写真だ!」「3人の笑顔が見れてうれしい!」と“写真解禁”に歓喜の声も寄せられている。

 また、番組タイトルが「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます」となっていることから、「ネットにどんどん進出して!」「やっぱり新しいことを始めるのはいつもSMAPですね!」と今後の展開に期待も集まっている。

 香取が16年にわたって司会を務めたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』が、23日放送回で終了。多くのファンが悲しみに包まれたが、その9時間後の突然の発表にファンは胸を高鳴らせている。

関連記事(外部サイト)